早稲田 合格ブログ ~学部の特色や偏差値・E判定からの早稲田勉強法も解説!~

模試ではE判定の僕が、早稲田大学 政治経済学部に合格したときの勉強法・受験生活を紹介します。

受験アドバイザーサービス行います!無料!

ご無沙汰しております。

きっころです。


高校三年生、浪人をしている方は受験勉強も良いスタートダッシュを切れておりますでしょうか。


良いスタートを切るためには、

良い仲間を見つけることが大切です。


受験勉強から逃げたい!遊びたい!とつい思うのが人間です。

私自身も何度もその衝動にかられました。


その衝動を抑えられた一つの方法が、

良い受験の仲間を見つけることなんです。


高校でも、予備校でも一緒に必死で勉強できる仲間と勉強してください。

サボったり、ダベったりするのではなく、互いに高め合う仲間です。

例えば、私が予備校が同じだった友達がいたのですが、土日に予備校に朝早く行くキャンペーンと銘打って、遅刻したら昼飯をおごるなどと制約を設けて、必ず朝早くくる仕組みづくりをしました。


共に成長できる仲間を探すのです。


土日しっかり勉強できる環境を手に入れた私は、かなり良い受験勉強のスタートダッシュを切ることができました。


そんな友達なんていないと思う人もいるかもしれません。

それは自分で作りにいってください。

私も、朝早く行くキャンペーンは自分で企画して、自分で友達を誘いました。

周りを巻き込むのです。


ぜひ流されちゃうなぁ、勉強できないなぁと思ってる方は試してみてください。


あと、受験勉強で悩みがある方、

無料でアドバイスを聞こうと思います。

勉強の仕方、勉強の環境、大学生活とは、早稲田の魅力、どんな学部に行くといいか、社会に出るとは、などなどなんでも相談に乗ります。


私は今、社会人として会社で働いておりますが、いつか受験アドバイザーとして働きたい夢があります。

そのステップとして、無償で相談に乗ることで、互いに成長していけたらと思うのです。


もし、興味があれば、このブログにメッセージをください。

よろしくお願いいたします!