早稲田 合格ブログ ~学部の特色や偏差値・E判定からの早稲田勉強法も解説!~

模試ではE判定の僕が、早稲田大学 政治経済学部に合格したときの勉強法・受験生活を紹介します。

受験アドバイザーサービス行います!無料!

ご無沙汰しております。きっころです。高校三年生、浪人をしている方は受験勉強も良いスタートダッシュを切れておりますでしょうか。良いスタートを切るためには、良い仲間を見つけることが大切です。受験勉強から逃げたい!遊びたい!とつい思うのが人間で…

私が政治経済学部に合格した際の入試問題(本物)を公開!~英語編~

こんにちは。きっころです。 早稲田の受験もスタートし始めましたね。 この時期になると勉強をする時間も限られますが、 自分の受ける学部の問題の時間配分を最終確認しましょう! 1つの問題に時間を費やしすぎて、他のより簡単な問題に時間をかけられない…

受験のおすすめストレス解消法 ~早稲田の合格に近づく息抜きの時間~

受験はストレスが溜まるもの。 それも無理はありません。 毎日合格できるか悩み、でも頑張らないと合格できないのではないかという不安。 そんな悩みと相対していると、ストレスは必ず溜まるものです。 ストレスが溜まったときの私の解消法をお教えします。 …

早稲田 学部偏差値 ランキング 8位から6位まで ~実際に入学した際の学部の特徴や雰囲気を解説~

こんにちはきっころです。 早稲田大学は各学部大変個性のある良い大学です。 しっかり学部別に対策をして、試験に臨みましょう! それでは8位から5位までの発表です! 第8位:理工学部(先進・創造・基幹) 偏差値:62.5~65 理工学部が第8位にラ…

早稲田 学部偏差値 ランキング 11位から9位まで ~実際に入学した際の学部の特徴や雰囲気を解説~

こんにちは。きっころです。 センター試験も終わり、いよいよ私立受験もスタートとなる頃ですね。 早稲田大学の入試まではまだ1か月もあると思いますので、 皆様の参考になればと、各学部を偏差値別のランキングで紹介したいと思います。 センター試験で思…

「本紹介:数学は暗記だ!」 「数学偏差値65以上まで上げる方法」

こんにちはきっころです。 私が紹介する「誰でも数学の偏差値を65以上にする本」を紹介します。 ◆ 数学は暗記だ! 増補2訂版 数学は暗記だ! (和田式要領勉強術) この本を読んで「青チャート」を勉強するだけで、 偏差値は誰でも65以上になる。断言します…

「私のプロフィール」 「数学受験を選択した理由」 「数学偏差値65以上に必ずなる本」

◆はじめに はじめまして。 きっころと申します。 都立の高校時代に現役時代はろくに勉強もせず、 受けた大学全て不合格。 親が借金しながらなんとか予備校の河合塾に通わせてもらい、 1浪の末、模試はE判定ではあったが、 第一志望の早稲田大学政治経済学…